■スタンダード
なんか面白いデッキがないか見て回ってたら、精神隷属器デッキがあったので訳してみた。
で、読んでて思ったのだが
「ゴブリンには勝てないがコントロールには強いぜ!」ってあるが、このデッキでどうやってコントロールに勝つんだろうw
ってな訳で途中で却下。途中までだけどよければ


試練の州選手権を通過する:ミラディンの勝者たち

(適当に前文)

俺達のショップの常連はマジで気持ち悪い《Mindslaver》デッキを作ったんだ。
まあ、俺たちは「Gleemax」って呼んでるんだがな。
そのデッキは驚くほど良く回った・・・だけど、ゴブリンにだけは何度やっても負けつづけた。だから俺はGleemaxを使うことをためらったんだな。
でもメタは替わりゴブリン達が横行していた時に比べてはるかにコントロール重視になった。
そんな訳で、今こそGleemaxを使う時だろう。
興味を持ったかい?ここに一つのヴァージョンを見せよう。

Gleemax
2 Unsummon
2 Chain of Vapor
3 Chain of Plasma
4 Mana Leak
4 Boomerang
2 Trash for Treasure
4 Thirst for Knowledge
3 Starstorm
2 Concentrate
2 Read the Runes
4 Grid Monitor
3 Mindslaver
3 Temple of the False God
3 City of Brass
5 Mountain
4 Great Furnace
4 Seat of the Synod
6 Island

Sideboard:
3 Stabilizer
1 Concentrate
2 Regress
2 Discombobulate
4 Pyroclasm
3 Annul

このデッキはコンボを始動するまでゲームをコントロールするという点で初期のUZIデッキに似ているな(訳者:UZIって何?)
Mindslaver + Chain of PlasmaとMindslaver + Chain of Vaporはデッキを後押しし支えるプランだ。

(だらだら続く)

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

最新のコメント

日記内を検索